面白ければそれでいい。読めよ、読めばわかるさ。土佐の高知発!カルトな日記でおじゃるよ。
別窓 | スポンサー広告 |
☆☆2006・元祖・土佐のよさこい降臨ぜよ~!!☆☆その一
いよいよ本番間近ぜよ~!


第53回よさこい祭り



yosakoi8

さて今年の本場高知のよさこい祭り本番があとカウントダウン6日となりました。お盆休みの前なので、それがいつも残念なのですが、とにかく面白いお祭りなので、全国のお祭り好きの皆さん。8月10日と11日の祭り本番には、是非ぜひ土佐の高知へいらっしゃいませ~!

cow

obiyamachi

fuji8

ちなみに、札幌のよさこいソーランは、我が高知のよさこいをそっくりぱくった(失礼!)ものなので、くれぐれも札幌がよさこいのルーツ等とは思わないでくださいませ。(そこだけは決して譲れないのでよろしく。)

そんなわけで、もし今からでも高知に来てみようかな?と思われた皆様に情報を提供します。前夜祭(9日)や後夜祭(12日)なら、ホテル等の空きのある可能性がゼロではないですが、祭り本番の10・11日は市内のホテル・旅館は120%満室が約束されてます。それではどうするか?


そのいち・・・ ■桂浜(有名)の近くに花街道と言う浜沿いの道があって、その近くには、モーテルがいっぱいあります。家族連れには無理でもカップルなら泊まれる可能性ありです。


そのにい・・・■市内が無理なら当然、郡部を狙います。土佐市(高知市の西隣)のビジネスホテルや旅館を狙いましょう。
【ビジネスイン土佐】あたりが空いているかも・・・?


さらに、(高知市から約30km西)須崎市の【須崎プリンスホテル】は空室の可能性ありです。高速道路の須崎インター降りればすぐだし、土佐名物「鍋焼きラーメン店」が有名なので、一度味わってみては如何でしょうか?


東の方なら南国市あたりのホテルが狙い目なのですが、以外にも、こちらは満室の所が多いようです。そこで、南国市よりさらに東の(野市町)【高知黒潮ホテル】あたりが狙い目ではないかと思います。野市には、日本3大鍾乳洞の「龍河洞」もあるし、「アンパンマンミュージアム」もすぐ近くにあるのでお子様連れ(5歳以下)にはgoodです。


bijin5

bijin00

   bijin4


別窓 | よさこい | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ニッポンの夏! ダンス天国・極楽・地獄? | 珍・土佐日記ぜよ! | ☆世界一!!顔がきれいにできる・・・?>>
この記事のコメント
「死刑~~」のコメントありがとうございますw びっくり&爆笑いたしましたw

すごいいいお写真ですねーv-10
パレードでジャザサイズはよさこいにいつも負けますです・・・・・(||__)/・・
2006-08-28 Mon 06:45 | URL | 繭 #-[ 内容変更]
[]
すっ、スマンでおじゃる。コメントの送り先間違えたみたいっす。突然の死刑論じゃあ、当然びっくりしますよね~。v-12まあ、それでも笑ってもらえたようで少し安心しました。是非、又、遊びに来てください。
2006-08-28 Mon 22:00 | URL | superwildsoul #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 珍・土佐日記ぜよ! |
