面白ければそれでいい。読めよ、読めばわかるさ。土佐の高知発!カルトな日記でおじゃるよ。
別窓 | スポンサー広告 |
☆★☆イシシッ!石があ~、すごいっ!!!!
この丸みを帯びた流れるようなフォルム。何かに似ているような・・・?

完璧なブラックボデー!!

(しかもツルツルって?)

これをどこで手に入れたかとゆうと、高知県室戸市近くの海岸なんですね。 他にもありましたが、これが一番気に入ってます。
(だから、何っていわれればそれまでですが・・・)

   isi1


   isi2

こちらの石は、全部で5色揃ってます。高知では有名な・・・・・

五色の石の石)です。

仁淀川(四万十川よりきれい。高知で2番目に大きい)の上流からゴロゴロと土佐湾河口に向かって流れてきます。海辺に行くとうじゃうじゃあるので、拾ってきて金魚鉢に入れればとてもきれいだと思いますが、勝手にたくさん取ってはいけない(少しなら、大丈夫?)らしいので、もし拾いに行く時は気をつけてくださいニャー!!

      gosiki

別窓 | これもありっ・・? | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あなたの心の中がわかる心理テスト | 珍・土佐日記ぜよ! | ☆★そっくりさん?!!★☆>>
この記事のコメント
[]
訪問ありがとうございます^^

石って何でかわかりませんが、

惹きつけられるモノがありますねぇ・・・。

また遊びにきます^^
2006-08-20 Sun 22:22 | URL | ぐしお #-[ 内容変更]
[]
こちらこそ、どうも~です。これからもよろしくっ!!
2006-08-21 Mon 20:53 | URL | superwildsoul #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 珍・土佐日記ぜよ! |
