面白ければそれでいい。読めよ、読めばわかるさ。土佐の高知発!カルトな日記でおじゃるよ。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
★★園芸王国、高知の主張!
やっちまいやした!

記事を投稿中うっかりぽっかり、全部消してしまいました。
80%も書き込んでたのに・・・)
というわけなので、もう同じ記事は2度と書けません。
(しんどいから・・・)

さてっと、困りました。

なので急遽、予定変更!します。


「園芸王国、


高知の主張~!」


高知は、野菜王国かつ果物王国だあ!というわけで・・・
高知の果物(他)を一部紹介!!

■カリカリもも

見た目は、ただの桃ですが、かじると「あ~ら不思議?これは、桃?それとも、りんご?」と、思わず聞きたくなる程,変な果物です。(商品名はかりかり桃子}
         karikarikarikari2



■ぶしゅかん

ゆずの原種?カボスやスダチとも違う野性的な風味があります。お刺身にかけて食べると、んまい(うまい)です。
              busyukan


■小夏(こなつ)

皮ごと食べられる柑橘類(実際には薄く皮をそいで食べますが・・・)
これも、んまい。

   konatsu1konatsu2


■水晶文旦(すいしょうぶんたん)

身がみずみずしく、しかもしゃきっとして、すっごく、んまいです。水晶のように透き通ってるので・・・水晶文旦?でしょうか
       bun1bun3


■新高梨(にいたかなし)

高知の梨原種と、新潟の梨の原種をかけあわせて生まれた梨です。九州あたりでは、「ジャンボ梨」と銘うって売ってるみたいですが、高知産が本場です。とにかく・・・・・



「でかいっ!



みずみずしい



甘~~い!」



そして当然、んまい!

          niitaka


今回はこれぐらいで、ごかんべんを~~~!!
別窓 | これもありっ・・? | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<★★人類誕生の瞬間?! | 珍・土佐日記ぜよ! | ★★渡辺〇〇〇の住宅探訪!★★>>
この記事のコメント
履歴からきました!!訪問ありがとうございます。
高知の果物ってとても美味しそうですねvv
見てたら食べたくなりましたvv
では、おじゃましました~
2006-09-11 Mon 22:19 | URL | ぴぃ #-[ 内容変更]
こんばんは。
お気持ち察します。
記事を完成間近で、エラーが生じて消えたことがありますよ。(TT)

高知のフルーツ特集、ありがとうございます。
水晶文旦と新高梨は食べたことがありますよ。(^^)
おいしかったです!
カリカリ桃、固いのですね。初めて知りましたよ。
2006-09-12 Tue 01:14 | URL | らいと #JnoDGgPo[ 内容変更]
>>ぴいさん  高知はホントに食べ物がおいしいです。機会があったら一度遊びに来てください。

2006-09-12 Tue 22:05 | URL | superwildsoul #-[ 内容変更]
>>らいとさん  もう、かなり力いれて書いてただけに、ショック度はメガトン級でした。いずれ、時間のある時に再挑戦しようと思ってます。
それにしても、らいとさん水晶文旦と新高梨食べてたんですか?いったい、いつ頃、どこで・・・・・?
2006-09-12 Tue 22:08 | URL | superwildsoul #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 珍・土佐日記ぜよ! |
